ニュースリリース

こんがりポテトの豆乳仕立てすうぷ 新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(31.0 KB)

東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、カップ入りスープ「マルちゃん こんがりポテトの豆乳仕立てすうぷ」を平成19年9月3日(月)より全国にて新発売致します。
この度の商品は、豆乳と牛乳仕立てのクリームスープに、皮付きポテト、キャベツ等たっぷりの野菜が入った健康的なスープです。栄養面では、女性にうれしい、カルシウム(栄養機能食品(カルシウム)表示)と大豆イソフラボンを強化致しました。クリーム仕立てで、野菜がたっぷり入った満足感のあるスープでありながら、カロリーは1食当たり105kcalとヘルシーに仕上げ、パッケージは、ターゲット層である女性を意識し、やわらかいイメージのデザインを採用しました。ちょっとお腹がすいたときや、簡単な食事、サイドメニュー等、さまざまな食シーンで手軽に栄養たっぷりのスープが楽しめる一品です。

■商品コンセプト
カップスープ購買の中心層である女性の摂取意向が高いカルシウムと大豆イソフラボンを強化したスープ。

■商品特徴
豆乳独特の臭みのない、さっぱり感のあるクリームスープのスープです。皮付きフライドポテト、キャベツ、人参、インゲンと野菜をたっぷり入れました。1食当たり大豆イソフラボン25㎎(1日必要量40㎎約半分)、カルシウム(ミルクカルシウム)299㎎(1日必要量700㎎の約42%)摂取できます。また、1食当たり105kcalとおいしくヘルシーに仕上げました。

■商品詳細

図表

Smiles for All.すべては、笑顔のために。