ニュースリリース

豚業(とんわざ) 濃厚背脂醤油とんこつ 新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(37.5 KB)

tonwaza.gif

東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 豚業(とんわざ) 濃厚背脂醤油とんこつ」を平成19年12月10日(月)より全国で新発売致します。
この度の商品は、具材のチャーシューと豚の背脂にこだわった濃厚醤油豚骨ラーメンです。炭火で焼いた豚バラ角チャーシュー1枚とメンマを醤油ベースのタレで味付けし、濃厚なスープに浮かぶ大粒の背脂も加えたこだわりの一品です。
ネーミングは、具材のチャーシューと豚の背脂を使用した、豚にこだわった商品というところからつけた『豚(とん)』に、"質の高さ""こだわり""作り込み感"を表した『業(わざ)』という文字を合わせて、『豚業(とんわざ)』というインパクトのあるネーミングで、店頭で消費者に興味を喚起させることを意識致しました。

■商品コンセプト
本格感を追求した高価格メニュー提案品。

■商品概要
なめらかな口当たりのノンフライ麺とこってり濃厚な醤油豚骨スープに、本格的な大粒の背脂入りレトルトチャーシューとの組み合わせが絶妙な醤油豚骨ラーメンです。さらに素材の食感が活きたFD製法のもやしとキャベツを具材にたっぷり使用し、贅沢に仕上げました。

■商品特徴
tonwaza_tokucho.gif

■商品詳細
tonwaza_shosai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。