ニュースリリース

「マルちゃん かにシュウマイ」商品事故のお詫びとお知らせ

PDFファイルダウンロード(38.3 KB)

お客様各位

 平素は、弊社商品にご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
この度弊社チルド食品「マルちゃん かにシュウマイ」の一部商品に、包装容器に使用して
いるプラスチック製トレーの破片が混入していることが判明致しました。
お客様やお取引先様、関係者の皆様にはご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申
し上げます。
つきましては、当該商品を自主回収させていただきますので、お客様におかれましては、
お手元に当該商品がございましたら大変お手数とは存じますが、下記弊社お客様センターま
で料金着払いでご送付下さいますよう、お願い申し上げます。
後日商品代金をお送りさせていただきます。
今後は、二度と同様の事故のないよう、品質管理体制の一層の強化に努めてまいりますの
で、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

平成20年6月20日
東洋水産株式会社

                         記
<回収対象商品>

商品名 マルちゃん かにシュウマイ

希望小売価格 220円(税抜き)
該当ロット 外箱表面に記載の賞味期限が、2008年6月19日、20日で、製造所固有記号がR73の商品です。
販売地域 全国
当該商品は、弊社が製造を委託している協力会社(株)美浜フーズ(埼玉県北足立郡伊奈町)で生産したものです。また、賞味期限が6月19日、20日以外の当該商品や、その他のシュウマイシリーズは、製造ロットが異なることから安心してお召し上がりいただけます。

<ご送付先・お問い合わせ先>    
〒108―8501 東京都港区港南2-13-40 
東洋水産株式会社 お客様センター 
フリーダイヤル  0120-507868
受付時間 午前9時から午後5時まで
なお、6月23日(月)以降は、平日のみの受付とさせていただきます。

ご送付にあたりましては、お客様のお名前・ご住所・お電話番号を必ずお書き添えいただきますよう、お願い申し上げます。ご連絡いただきましたお名前・ご住所等の個人情報は、本件についてのみに使用し、その他の目的には一切使用致しません。


かにシュウマイ全体写真
kani_syumai.jpg


賞味期限表示拡大部分
kani_syumai_hiduke.jpg

Smiles for All.すべては、笑顔のために。