ニュースリリース

麺づくり担担麺 新発売のご案内

PDFファイルダウンロード(43.9 KB)

0810mendukuri_tantan.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 麺づくり 担担麺」を平成20年10月14日(火)より全国にて新発売致します。
この度の『麺づくり』は、これからの季節にピッタリの体が温まる味噌味ベースの担担麺です。ピリッとした辛味と胡麻のコクが絶妙のバランスで、なめらかな口当たりとしなやかなコシが特徴のノンフライ麺との相性も抜群です。
パッケージは、現行シリーズのデザインを踏襲しつつも、冬場向けの期間限定商品である事を打ち出しました。また、カロリー・アレルゲン表示を掲載し、消費者の方にわかりやすく、安心して召し上がっていただけるデザインと致しました。

■商品コンセプト
麺へのこだわりをとことん追求した、スタンダードなノンフライカップ麺という『麺づくり』シリーズの秋冬季節限定品。

■商品概要
コシのあるやや幅広なノンフライ太麺と、豆板醤・花椒・ラー油のピリッとした辛味と芝麻醤と胡麻のコクが絶妙なバランスの担担スープ(味噌ベース)が絶妙の組み合わせです。また、具材の味付鶏挽肉、チンゲン菜、ねぎ等が彩りと風味豊かな味わいを醸し出しています。

■商品特徴
0810mendukuri_tantan_tokuchou.gif

■商品詳細
0810mendukuri_tantan_syousai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。