ニュースリリース

『札幌「麺屋彩未」ラーメンシリーズ』、『「ななし」旭川醤油ラーメン』 新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(44.9 KB)

0908nanashi.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、『札幌「麺屋彩未」醤油ラーメン』『同 味噌ラーメン』『「ななし」旭川醤油ラーメン』を2009年8月31日(月)より全国にて新発売致します。
『札幌「麺屋彩未」ラーメン』シリーズは、本場札幌で人気の高いラーメン店「麺屋 彩未」と共同開発した商品です。
『「ななし」旭川醤油ラーメン』は、札幌で人気のラーメン店、「旭川ラーメン ななし」と共同開発した商品です。
いずれも、店主の監修のもと、北海道の人気ラーメン店の味を再現した本格的な味わいに仕上げております。

■商品特長

『札幌「麺屋彩未」醤油ラーメン』
麺 : 生地で熟成、さらに切り出して熟成した『二段熟成製法』による、強いコシのちぢれ麺です。
スープ : じっくりと炊き出したガラをベースに、数種類の香味油と昆布、椎茸の旨みを加え、厚
み・コクのあるスープに仕上げました。

『札幌「麺屋彩未」味噌ラーメン』
麺 : 生地で熟成、さらに切り出して熟成した『二段熟成製法』による、強いコシのちぢれ麺です。
スープ: じっくりと炊き出したガラをベースに、炒めた野菜の旨みとにんにく風味の香味油を加え、
白味噌で仕上げました。

『「ななし」旭川醤油ラーメン』
麺 : 旭川ラーメンの特長である低加水麺です。ストレートの細麺はスープによく絡みます。
スープ : 豚骨・鶏ガラをじっくりと炊き出した深みのあるスープに、和風だし(鰹節・むろあじ節・利
尻昆布)を合わせて仕上げました。

■商品詳細
0908nanashi_syousai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。