ニュースリリース

「あったかごはん やわらか炊き 3個パック」「あったかごはん ななつぼし 3個パック」

PDFファイルダウンロード(167.6 KB)


1211_attakagohan.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:小畑 一雄)では、「マルちゃん  あったかごはん やわらか炊き 3個パック」「同 あったかごはん ななつぼし 3個パック」を2012年11月19日(月)より全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
 この度の商品は、電子レンジで温めるだけで簡単に炊きたてのご飯がお召し上がりいただける無菌米飯の中でも、炊き方やお米の品種にこだわりました。賞味期間が8ヶ月のため、買い置きにも便利な一品です。

■商品特徴
<やわらか炊き>
 酸味料を使用しない無菌製法のため、米本来の「味」と「香り」が活きています。加圧釜での個食炊飯製法により、旨味成分を逃さず、ふっくら粒立ちの良いご飯に炊き上げました。やわらかめに炊いたご飯がお好みの方に、オススメの商品です。
<ななつぼし>
 つや・粘り・甘味のバランスが良い北海道産「※ななつぼし」を使用しているため、冷めてもおいしさが長持ちします。
※ななつぼし:一般財団法人 日本穀物検定協会が毎年全国規模の産地品種について実施している米の食味ランキングで、23年産北海道産ななつぼしは、最高評価の特Aランクを取得しています。

■商品詳細
1211_attakagohan_shousai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。