ニュースリリース

「マルちゃん正麺(せいめん) 味噌味」 リニューアル発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(198.0 KB)

1308_seimen_miso.gif


 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:小畑 一雄)では、即席袋麺「マルちゃん正麺 味噌味」を2013年8月26日(月)より全国にてリニューアル発売致します。

■商品コンセプト
 「マルちゃん正麺」は「いま抜群においしく、そして10年後20年後も古びることなく愛され続ける即席麺」をコンセプトとした、当社独自の特許製法「生麺うまいまま製法」による生の麺のような自然な食感と味わいをお楽しみいただける即席袋麺です。お蔭様で、2011年11月の発売より2013年6月時点で、シリーズ全体(醤油味・味噌味・豚骨味・塩味・冷し中華)で累計4億食の出荷を達成致しました。特許 第5153964号
 この度「味噌味」をリニューアルすることにより、新たなユーザーの獲得を目指し、ブランドを更に強化して参ります。 




1308_seimen_miso_sizzle.jpg■リニューアルポイント
1. スープの厚みとコクがアップ!
 味噌を増やし、豚肉の旨味をアップさせ、さらに生姜などの香辛料を利かせることで、スープの厚みとコクがアップしました。お好みでたくさん野菜を入れた時に、具材の味が生きるしっかりとした味がお楽しみいただける「野菜に合うおいしいスープ」です。ブランドサイトにて、おすすめレシピなども公開しております。
マルちゃん正麺ブランドサイト://www.maruchanseimen.jp/

2. シンプルでより親切なパッケージに!
 現行デザインの特長である「シンプルさ」を生かしながら、「スープ、さらにおいしく!」というロゴを入れることでリニューアルをわかりやすく表現しました。また、側面の栄養成分表示にてエネルギーと食塩相当量を麺とスープそれぞれ分けて記載し、召しあがり方を大きくわかりやすく表示することで、幅広いお客様に安心してご利用いただけるパッケージを目指しました。
1308_seimen_miso_package3.gif

■マルちゃん正麺のここがスゴイ!
1. 生の麺をそのまま乾燥させる当社独自の特許製法「生麺うまいまま製法」により、乾燥麺でありながら、生の麺本来の自然な食感と味わいをお楽しみいただけます。
2. それぞれのスープに合った麺を使い分けています。(醤油味・塩味:中太麺、味噌味:太麺、豚骨味:細麺)
3. 丸い形で麺がほぐれやすく、鍋でゆでた後そのまま丼に移すだけで、簡単に調理できます。
4. 食べやすく、取り分けやすい麺の長さ(25cm~30cm)で、お子様からご年配の方まで幅広くおいしさをお届け致します。
5. 油で揚げていないためスープ本来の味が生きており、お好みの野菜と合わせてお楽しみいただけます。

■CM
 引き続き役所広司さんを起用し、発売に合わせ「味噌味」をメインとした新CMをオンエア予定です。シリーズ全体の話題性を喚起して参ります。

■商品特徴
1308_seimen_miso_tokuchou.gif

■商品詳細
1308_seimen_miso_shousai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。