ニュースリリース

「マルちゃん正麺 うどん」「マルちゃん正麺 カレーうどん」 リニューアル発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(247.8 KB)

1410_seimen_udon.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、即席袋麺「マルちゃん正麺 うどん」「マルちゃん正麺 カレーうどん」を、2014年10月6日(月)より全国にてリニューアル発売致します。

■商品コンセプト
 「マルちゃん正麺」は「いま抜群においしく、そして10年後20年後も古びることなく愛され続ける即席麺」をコンセプトとし、当社独自の特許製法「生麺うまいまま製法」により、乾燥麺でありながら生の麺本来の自然な食感と味わいをお楽しみいただける即席袋麺です。 特許 第5153964号 
 「うどん」「カレーうどん」は、2013年10月よりラインアップに加わり、和風即席袋麺市場の拡大に寄与することができました。この度のリニューアルにより、既存ユーザーの満足度の向上と新規ユーザーの獲得を図り、市場の維持・拡大とブランド強化を目指して参ります。

1410_seimen_udon_men.gif
■リニューアルポイント
1. 麺の厚みをアップ!
 研究・試作を繰り返し、調理時間はそのままに麺の厚みをアップさせることができました。厚みを増すことで、よりうどんらしいもちもちした食感と見た目を実現しています。

 
2 .「うどん」はつゆを東西2種類の味に!

1410_seimen_udon_sizzle.gif 地域によってつゆの嗜好が異なる傾向にあるため、より味を作りこむために、「うどん」は東西2種類のつゆに分けました。
 東向けは、濃口醤油と本みりんをベースに、かつおだしをメインで利かせた、醤油感のあるつゆです。西向けは、昆布だしをメインに、かつお・煮干しのだしを利かせています。本みりんの甘さなどを利かせたやわらかい味わいで、淡口醤油を使うことで明るい色合いに仕上げました。

3. パッケージをよりシンプルに、「うどん」は東西異なるデザインに変更
 フレーバーを想起させる和風のイメージを踏襲しつつ、より洗練されたデザインに変更致しました。それぞれ麺のリニューアルについてワンポイントマークを追加し、消費者の皆様へさらにおいしくなったことを訴求致します。また「うどん」は、東西でつゆのキャッチコピーや調理例の写真を変え、アピールして参ります。

■商品特徴

1410_seimen_udon_tokuchou.gif

■商品詳細

1410_seimen_udon_shousai1.gif

1410_seimen_udon_shousai2.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。