ニュースリリース

「田子節 本枯節 25g」 新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(171.6 KB)

1509_tagobushi.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、削り節「マルちゃん 田子節 本枯節 25g」を、2015年9月7日(月)より、全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
 この度の商品は、伊豆の伝統製法「手火山焙乾(てびやまばいかん)製法」で作り上げた、「田子節 本枯節」のけずり節です。付加価値の高い商品として差別化を図り、素材や製法にこだわる消費者の皆様を中心にアピールして参ります。


■商品概要
 伊豆伝統の「手火山焙乾製法」による、やわらかな香りとまろやかな旨味が特長の「田子節」の削り節です。カビ付け・天日干しの工程を3回以上繰り返し丁寧に仕上げた、「本枯節」を使用しています。たっぷりと使える容量のため、素材のおいしさを引き立てる料理の決め手として、様々な用途にご利用いただけます。トッピングなど少量の使用に便利な3gの小袋タイプ「田子節 本枯節 3g×5P」も、同日に発売です。

■手火山焙乾製法とは...
 かつお節の産地として名高い静岡・伊豆で、江戸時代から続く伝統的な燻(いぶ)し乾燥製法です。一般的なかつお節は密閉された室内で燻乾(くんかん)するため、燻乾臭がやや強くなります。「手火山焙乾製法」では、開放された室内でじっくりと手間隙を掛け燻乾することにより、かつお節本来の風味をお楽しみいただけます。

■商品詳細

1509_tagobushi_shousai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。