ニュースリリース

「煮込んで食べるマルちゃん正麺 醤油ラーメン」 リニューアル発売、「同 味噌ラーメン」「同 ちゃんぽん」 新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(369.4 KB)

1508_nikomi_seimenn.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、2015年8月17日(月)より、全国にて、即席麺「煮込んで食べるマルちゃん正麺 醤油ラーメン」をリニューアル発売し、「同 味噌ラーメン」「同 ちゃんぽん」を新発売致します。

■商品コンセプト
 「マルちゃん正麺」は「いま抜群においしく、そして10年後20年後も古びることなく愛され続ける即席麺」をコンセプトとし、当社独自の特許製法「生麺うまいまま製法」により、乾燥麺でありながら生の麺本来の自然な食感と味わい
をお楽しみいただける即席袋麺です。 特許 第5153964号
 鍋料理がおいしくなる時期に向けて、「煮込んで食べるマルちゃん正麺 醤油ラーメン」をこの度リニューアル致します。また、「同 味噌ラーメン」「同 ちゃんぽん」を新たにラインアップへ加え、ユーザーにアピールして参ります。

■商品概要
1.煮込んでも伸びにくい専用麺!
 「生麺うまいまま製法」を用いながら、煮込んでも伸びにくい「煮込み専用」の麺を使用しています。「マルちゃん正麺」らしい、なめらかな口当たりと自然な食感を鍋料理でもお楽しみいただける、こだわりの麺をご賞味ください。1箱に4人前(2人前が2回分)入っており、ご家族でお楽しみいただけます。調理時間は6分(ゆで:3分 煮込み:3分)です。

2. たっぷりの野菜と合わせておいしいスープ!
 スープは色々な具材と合うよう、少し濃い目ながらもクセが少ない、「食べやすさ」と「本格感」を両立させた味わいを目指しました。ご家庭の冷蔵庫に常備されているような野菜や肉などを一緒に入れて煮込むだけで、手軽に本格的な食事に仕上がります。2人前で約300gの野菜と煮込んで食べることを想定した味作りで、スープと煮込むことで、お子様もたっぷりの野菜をおいしく召し上がることができる商品としておすすめです。

1508_nikomi_seimenn_cyourirei.gif

3.新フレーバー、「味噌ラーメン」・「ちゃんぽん」の登場!
 この度、鍋スープとしてもぴったりの「味噌ラーメン」と、たっぷりの野菜と相性がよい「ちゃんぽん」をラインアップに加えます。
 「味噌ラーメン」は、ご家族でお楽しみいただけるよう、食べやすいまろやかな味わいに仕上げました。ポークの旨味をベースにごまの風味を利かせた味噌味スープに、煮込んでもしっかりとした食感のある中太麺がよく絡みます。
 「ちゃんぽん」は、新規で開発した、伸びにくくもちもちとした食感が特徴の太めの麺に、ポーク・チキン・魚介の旨味を利かせたちゃんぽん味のスープがマッチしています。

■商品特徴
1508_nikomi_seimenn_tokutyou.gif

■商品詳細
1508_nikomi_seimenn_syousai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。