ニュースリリース

「玄米と麦のぞうすい 鯛入り」「同 たけのこ入り」 新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(212.4 KB)

1702_genmaitomuginozousui.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、レトルト食品「マルちゃん 玄米と麦のぞうすい 鯛入り」「同 たけのこ入り」を2017年2月20日(月)より、全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
 「玄米と麦のぞうすい」は、健康志向の高まりにより注目が集まっている、玄米と麦を使用したぞうすいです。1食で1日に必要な食物繊維の3分の1を手軽に摂取できます。この度、だしを利かせた優しい味付けに季節感のある具材を合わせた「鯛入り」と「たけのこ入り」を新たにラインアップへ加え、健康だけでなくおいしさにもこだわった商品として、消費者にアピールして参ります。
 ※ 厚生労働省策定「日本人の食事摂取基準」(2015年版)目標値より

■商品概要
 2品とも、玄米と麦を使用することで、不溶性と水溶性の2種類の食物繊維をバランス良く摂取することができます。和風だしをベースに、飽きのこないほっとする味わいに仕上げました。

■商品特徴
1702_genmaitomuginozousui_tokuchou.gif

■商品詳細
1702_genmaitomuginozousui_shousai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。