企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2017年08月16日

「だしの極み 『ほうとう不動』監修 ほうとう 2人前」 新発売「同 和風カレーうどん 2人前」 リニューアル発売のお知らせ

1709_dashinokiwami2.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、2017年9月1日(金)より、チルド麺「マルちゃん だしの極み 『ほうとう不動』監修 ほうとう 2人前」を北海道・東北・甲信越・関東・中京・北陸にて新発売し、「同 和風カレーうどん 2人前」を北海道を除く全国にてリニューアル発売致します。

■商品コンセプト
 「だしの極み」は、だしにこだわった商品をお届けすることをコンセプトとしたシリーズです。この度、山梨県の郷土料理である「ほうとう」を再現した一品をラインアップへ加えるとともに、既存の「カレーうどん」をリニューアル致します。近年、日本の食文化に注目が高まる中、だしにこだわった2品を発売し、消費者のニーズに合った商品として、アピールして参ります。


■商品概要
 「『ほうとう不動』監修 ほうとう」は、本場山梨県に4店舗を展開する「ほうとう不動」とのコラボ商品です。コシのある平打ち生うどんに、白味噌をベースに自家製だしを使用した、まろやかでコク深い味わいのつゆがマッチします。
 「和風カレーうどん」は、太めのうどんに、かつおと昆布のだしを利かせたカレー味のつゆがよく絡みます。この度のリニューアルでは、自家製だしに変更するとともに、カレーの風味をアップし、より満足感のある味わいに変更しました。

■商品特徴
1709_dashinokiwami_tokuchou.gif

■商品詳細
1709_dashinokiwami_shousai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。