企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2017年08月16日

「人生餃子 皿台湾」 新発売のお知らせ

1709_zinseigyouza_sarataiwan.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、冷凍食品「マルちゃん 人生餃子 皿台湾」を、2017年9月1日(金)より、全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
 この度の商品は、愛知県にある中華料理店「人生餃子」とのコラボ商品です。同店の人気のメニュー「皿台湾」を、手軽に調理できる冷凍麺カテゴリーで発売し、ユーザーにアピールするとともに、市場の活性化を図って参ります。

■「人生餃子」「皿台湾」とは
 「人生餃子」は、2006年11月に愛知県名古屋市で創業。創業当時は、店名の通り餃子を中心に販売しておりましたが、中々売上が伸びずにいました。そんな中、店主の水谷氏がまかない飯として作っていた、汁なし台湾ラーメンである「皿台湾」をメニュー化し、販売を開始。「皿台湾」の誕生により、口コミを中心にお店は徐々に知名度を上げ売上を回復させました。現在では、同店の看板メニューとなり、2012年には、「新なごやめし敢闘賞」を受賞致しました。

■商品特徴
1709_zinseigyouza_sarataiwan_tokuchou.gif

■商品詳細
1709_zinseigyouza_sarataiwan_shousai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。