タラモ焼そば

タラモ焼そば

オリジナルレシピ by wato

  • 調理時間

    10分

  • エネルギー

    501Kcal

    ※値は1人分の目安です

  • 使用商品詳細

材料(1人前)

  • マルちゃん焼そば たらこ味 3人前 ‥‥1袋
  • 添付の粉末ソース ‥‥1袋
  • じゃがいも ‥‥80g
  • 玉葱‥‥1/4玉(60g)
  • サラダ油‥‥大さじ1
  • 水‥‥大さじ2
  • マヨネーズ‥‥適宜
  • パセリみじん切り‥‥適宜

作り方

  1. じゃがいもは5mmの厚さのいちょう切りにして水にさらします。玉葱は5mm厚さのスライスにします。麺はレンジで30秒程あたためておきます。
  2. フライパンにサラダ油を熱し、玉葱とじゃがいもを炒めます。(じゃがいもが焦げそうになったら水を少々加えてください)
  3. じゃがいもがやわらかくなったら麺と水大さじ2を加えて炒めながらほぐし、添付の粉末スープ1袋も加えてよく混ぜ合わせます。
  4. 器に盛り、上からマヨネーズとパセリをかけて出来上がり。

Smiles for All.すべては、笑顔のために。