夏野菜と鶏肉のカラフルソース焼そば

夏野菜と鶏肉のカラフルソース焼そば

オリジナルレシピ by wato

ビタミンカラーの野菜をたっぷり加えた、夏ならではの焼そば。かぼちゃの甘みが利いています。

◎アレンジなど
・鶏肉はもも肉を使いましたが、ササミにすれば夏のダイエッター向けに。
・ズッキーニのかわりにきゅうりでも代用できます。

  • 調理時間

    15分

  • エネルギー

    578 kcal

    ※カロリーは1人分の目安です

  • 使用商品詳細

材料(1人前)

  • マルちゃん焼そば3人前 ‥‥1人前
  • 鶏もも肉 ‥‥80g
  • かぼちゃ ‥‥50g
  • ズッキーニ‥‥1/8本(30g)
  • 赤パプリカ‥‥1/4個(30g)
  • 生姜‥‥5g
  • サラダ油‥‥小さじ2
  • 水‥‥60ml

作り方

  1. 鶏もも肉は1cm角に切る。かぼちゃ、ズッキーニ、赤パプリカは7mm幅の千切りに、生姜はなるべく細い千切りにする。
  2. フライパンにサラダ油を入れて弱めの中火にかけ、鶏肉とかぼちゃを入れて炒める(かぼちゃが崩れないよう、あまり動かさず、両面を焼くように火を通してください)。鶏肉にだいたい火が通ったら、ズッキーニ、赤パプリカ、生姜も加えて軽く炒める。
  3. 麺と水を加え、静かにほぐしながら水がなくなるまでよく炒め合わせる。
  4. 麺が炒め上がったら火を弱め、添付の粉末ソースを振りかけて、均一によく混ぜ合わせて出来上がり。

Smiles for All.すべては、笑顔のために。