お魚入りヴィシソワーズ

お魚入りヴィシソワーズ

オリジナルレシピ by wato

じゃがいもの冷製スープ「ヴィシソワーズ」にソーセージLを加え、コクを出しました。
野菜は炒めずに煮るだけなので、とても簡単です。

  • 調理時間

    1時間20分

  • エネルギー

    257kcal

    ※カロリーは1人分の目安です

  • 使用商品詳細

材料(1人前)

  • ソーセージL ‥‥1本
  • イタリアンパセリorチャービルor万能ネギ ‥‥適宜
  • 水 ‥‥200cc
  • たまねぎ‥‥1/2個(150g)
  • じゃがいも‥‥200g
  • バター‥‥10g
  • 塩‥‥小さじ2/3

作り方

  1. たまねぎは薄くスライス、じゃがいもは皮をむいて5mm厚さの半月切り、ソーセージLは1cmの厚さの輪切りにする。
  2. 鍋にソーセージL、たまねぎ、じゃがいも、バター、水、塩の材料を入れてフタをし、中火で10分煮る。
  3. ミキサーに移して、牛乳を加えてなめらかになるまで回す。(牛乳の量は様子をみて加減してください) 味をみて塩胡椒で整える。
  4. 冷蔵庫で1時間ほど冷やす。
  5. 器に盛り、イタリアンパセリ(など)を添えて出来上がり。

Smiles for All.すべては、笑顔のために。