企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2010年02月02日

『「山岸一雄」監修シリーズ 3品』 新発売のお知らせ

1002tukemen_4hin.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、「東池袋大勝軒」の創業者であり、"つけ麺"の考案者である『山岸一雄氏』監修のもと、『「山岸一雄」監修 つけ麺専用中華麺』『同 つけ麺専用ストレートスープ 伝承の甘酢醤油味』『同 つけ麺専用ストレートスープ 濃厚魚介醤油味』『同 つけ麺用具材セット』を全国にて新発売致します。
 
「つけ麺専用中華麺」は、ご家庭でも満足のいく食べ応えの4玉入極太麺です。「つけ麺専用ストレートスープ」シリーズは、お鍋で温めて熱々のままお召し上がりいただける"つけ麺専用"に開発したストレートスープです。「つけ麺用具材セット」は、つけ麺に欠かせない煮たまご、メンマ、チャーシュー焼豚を使いきりサイズにパックしました。

 いずれの商品もご家庭でお手軽にこだわりの味を楽しめる内容となっています。

■商品概要
「山岸一雄監修 つけ麺専用中華麺」
北海道産小麦100%の小麦粉を使用し、つけ麺専用に開発しました。モチモチした粘りのあ
る食感と小麦の豊かな風味が特長の、食べ応えのある極太麺です。

「山岸一雄監修 つけ麺専用ストレートスープ 伝承の甘酢醤油味」
ポークとチキンの旨みに、鰹と煮干のだしを合わせ、厚みのあるスープに仕上げました。
りんご酢と一味唐辛子を効かせ、山岸氏が作り上げた「特製もりそば」の味わいを再現し
ました。

「山岸一雄監修 つけ麺専用ストレートスープ 濃厚魚介醤油味」
かつお節・むろあじ節・さば節を使用し、香り高い和風醤油味に仕上げました。麺に絡む
よう程よいとろみを加えた、濃厚なスープです。

「山岸一雄監修 つけ麺用具材セット」
肉感のある豚ロースを使用したチャーシュー焼豚と、シャキシャキとした歯ごたえが特長の極太メン
マ、味付け煮たまごをセットにしました。各々の風味を活かしつつ、つけだれの味を壊さ
ないように仕上げました。

■商品詳細
1002tukemen_4hin_syousai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。