ニュースリリース

「財団法人全日本柔道連盟 オフィシャルサプライヤー」 契約締結のお知らせ

PDFファイルダウンロード(120.6 KB)

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、2012年4月より財団法人全日本柔道連盟(4月から公益財団法人)の事業・活動の趣旨に賛同し、オフィシャルサプライヤーとして契約を締結することと致しました。これにより、日本柔道界発展の助成及び柔道を通じて将来を担う子供たちの健全育成の支援を行ってまいります。

■協賛背景
当社では、1986年より小学生・中学生を対象にしたマルちゃん杯少年柔道大会を主催しています。当大会は、柔道人口の底辺拡大と選手の育成を通じ地域社会への貢献と明るく正しい少年の健全育成を目的に、現在全国7地区で開催しており、年間およそ1,800チーム、12,000人の子供達が参加しています。これまでの25年以上に及ぶ大会参加選手の中からは、国際大会等で活躍する選手も誕生しています。

 また、2009年からは「食を通じ、みなさまに笑顔をお届けしたい」という想いを社会に宣言するため、“Smiles for All. ~すべては、笑顔のために~”の企業スローガンを制定致しました。事業活動全体を通して当社を取り巻く全ての皆様に笑顔をお届けしたいと考えております。

 このような当社の柔道に対する取り組みや社会活動に対する方針のもと、財団法人全日本柔道連盟が掲げる「柔道の普及および振興を図り、もって国民の心身の健全な発展に寄与する」という目的に賛同し、オフィシャルサプライヤーとして支援していくことと致しました。

Smiles for All.すべては、笑顔のために。