ニュースリリース

「また食べたくなるラーメン 鴨だし醤油味」 新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(225.6 KB)

1512_matatabetakunaru_kamodasi.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「マルちゃん また食べたくなるラーメン 鴨だし醤油味」を、2015年12月28日(月)より、全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
 「また食べたくなるラーメン」シリーズは、化学調味料を使用せず、素材・だし・味にこだわり展開しております。この度の商品は、鶏・豚に続く動物系のだしとして、近年注目されている「鴨だし」を使用した一品です。鴨の旨味にこだわった、後味まであっさりとした一杯で、「また食べたくなるラーメン」を目指しました。

■商品概要
 全粒粉を14%(小麦粉に占める割合)練り込んだ、小麦本来の香ばしい風味とぷつぷつとした食感が特徴の細麺に、マイルドな口当たりのヒゲタ醤油の超特選「本膳®」を使用した鴨だし醤油味のスープを合わせました。化学調味料無添加ならではの、鴨だしの芳醇な香りが引き立つすっきりとした、上品な旨味を味わえる一品です。
 全粒粉:小麦の胚乳だけを用いる通常の小麦粉と異なり、小麦の表皮、胚芽、胚乳を全て粉にしたもの。

■商品特徴
1512_matatabetakunaru_kamodasi_tokutyou.gif

■商品詳細
1512_matatabetakunaru_kamodasi_syousai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。