企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2016年05月31日

「また食べたくなるラーメン 柚子香る塩味」 新発売のお知らせ

1606_matatabetakunaruramen.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「マルちゃん また食べたくなるラーメン 柚子香る塩味」を、2016年6月13日(月)より、全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
 「また食べたくなるラーメン」シリーズは、化学調味料を使用せず、素材・だし・味にこだわり展開しております。この度の商品は、華やかで上品な味わいの鯛だしに、柚子の香りを利かせた、夏場にぴったりな塩ラーメンです。素材のおいしさを生かし作りこんだ一杯で「また食べたくなる美味しいラーメン」を目指しました。

■商品概要
 全粒粉を14%(小麦粉に占める割合)練り込んだ、小麦本来の香ばしい風味とぷつぷつとした食感が特徴の細麺に、マイルドな口当たりが特徴の「赤穂の塩」を使用した鯛だしベースの塩ラーメンです。アクセントに爽やかな柚子の風味を利かせ、あっさりとした味わいで最後まで飲み干せる一杯に仕上げました。化学調味料無添加のため、旨味と風味がクリアに伝わる一品です。
 全粒粉:小麦の胚乳だけを用いる通常の小麦粉と異なり、小麦の表皮、胚芽、胚乳を全て粉にしたもの。

■商品特徴
1606_matatabetakunaruramen_tokuchou.gif

■商品詳細
1606_matatabetakunaruramen_shousai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。