企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2016年08月15日

「やみつき屋 台湾まぜそば」 新発売のお知らせ

1608_yamitukiya_taiwanmazesoba.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「マルちゃん やみつき屋 台湾まぜそば」を、2016年8月29日(月)より、全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
 「やみつき屋」は、「味濃いめ」をキーワードに「やみつきになるラーメン」をコンセプトとしたシリーズです。この度の商品では、名古屋のご当地メニューである「台湾まぜそば」の味わいを再現致しました。香辛料の辛味と魚粉を利かせた濃厚な醤油ダレの旨味が、やみつきになる味わいの一品です。
台湾まぜそばとは、鷹の爪とにんにくを利かせた醤油味のピリ辛ミンチを極太麺に乗せた、汁無し麺の一種で、台湾ラーメンと共に名古屋のソウルフードとなっています。

■商品概要
 モチモチとしたコシの強い角麺に、にんにく・唐辛子・魚粉を利かせたポークベースの醤油ダレが良く絡みます。具材の辛肉そぼろは、豆板醤と甜麺醤をバランス良く利かせ、本格的な味わいに仕上げました。

■商品特徴
1608_yamitukiya_taiwan_tokuchou.gif

■商品詳細
1608_yamitukiya_taiwanmazesoba_shousai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。