企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2017年02月13日

「四季物語 春 喜多方系醤油らーめん」「同 博多系豚骨らーめん」 新発売、「四季物語 春『有名宿47選ペア宿泊券が当たる!』キャンペーン」のお知らせ

1702_shikimonogatari_haru.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 四季物語 春 喜多方系醤油らーめん」「同 博多系豚骨らーめん」を2017年2月27日(月)より、全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
 「日本の四季」をテーマに、カップ麺に季節感をもたらした「四季物語」が、おかげさまで8年目を迎えました。今年は日本各地の美しい四季とその土地のラーメン文化をテーマに展開していきます。第1弾となる春は、福島県と福岡県の桜の美しい情景をパッケージデザインにあしらい、それぞれの地域のご当地ラーメンをカップ麺で再現しました。また、発売に合わせて消費者キャンペーンを実施し、話題性を喚起するとともに、ブランド力の強化を図って参ります。

■商品概要
 桜の名所で有名な地域のご当地ラーメンとして、日本三大桜の1つである「三春滝桜(みはるたきざくら)」がある福島県の「喜多方ラーメン」と、毎年多くの花見客でにぎわう「舞鶴公園」がある福岡県の「博多ラーメン」を再現しました。パッケージデザインには、「三春滝桜」と「舞鶴公園」の桜の写真を加え、春らしさを演出しています。

■福島県・三春滝桜について
 日本三大桜のひとつで、国の天然記念物に指定されています。(公財)日本さくらの会選定「さくら名所100選の地」には「三春滝桜」を含む「三春町のシダレザクラ」が選ばれています。

■福岡県・舞鶴公園について
 福岡城は、現在では都心の公園として親しまれており、春にはお城の生垣に桜の花が彩りを添えます。「福岡城さくらまつり」の期間中は城壁や桜が美しくライトアップされます。

■商品特徴
1702_shikimonogatari_haru_tokuchou.gif

■商品詳細
1702_shikimonogatari_haru_shousai.gif

■キャンペーン
 2017年2月27日(月)より3月31日(金)までの期間、「四季物語 春『有名宿47選ペア宿泊券が当たる!』キャンペーン」を実施致します。特設キャンペーンページより、専用応募フォームに必要事項を記入してご応募いただくと、抽選で5組10名様に47軒の有名宿から選べる宿泊券が当たります。
 キャンペーンの告知は、商品パッケージや当社ホームページで展開していきます。
1702_shikimonogatari_haru_CP.gif

■キャンペーン概要
1702_shikimonogatari_haru_CPgaiyou.jpg


Smiles for All.すべては、笑顔のために。