ニュースリリース

「日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼ」 リニューアル発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(278.0 KB)

1704_nihonumaimon_gekinibo.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼ」を、2017年4月10日(月)より、全国にてリニューアル発売致します。

■商品コンセプト
 「日本うまいもん」は、地元では誰もが知っていて、愛され食べられているご当地麺にスポットを当て、全国に発信することをコンセプトとしたシリーズです。この度の商品は、「津軽ラーメン煮干し会」・青森県ご協力のもと、青森県津軽地方の「津軽ラーメン」をカップ麺で再現した一品です。今回のリニューアルでは、パッケージの「ねぶた」のイラストを大きくし、よりご当地を感じさせるデザインに仕上げました。

■津軽ラーメンとは
 青森県津軽地方で古くから親しまれている、煮干しや焼干しをベースにしたご当地ラーメンです。煮干しがほのかに香るあっさりとした醤油味の「王道系」と、煮干しの風味を前面に押し出した「濃厚煮干し系」に分類されます。この度の商品では、「濃厚煮干し系」の津軽ラーメンの味をイメージし、煮干しの旨味・深み・香りを強く利かせ、インパクトのある味わいに仕上げました。

■商品特徴
1704_nihonumaimon_gekinibo_tokuchou.gif

■商品詳細
1704_nihonumaimon_gekinibo_shousai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。