企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2017年05月01日

「縦型ビッグ うどんが主食 讃岐風うどん」 新発売のお知らせ

1706_tategatbig_udongashushoku.jpg

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 縦型ビッグ うどんが主食 讃岐風うどん」を、2017年6月5日(月)より、全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
 この度の商品は、有名グルメサイトやテレビ番組などで話題の美食家「うどんが主食」氏とのコラボにより開発したカップ麺です。知名度のある美食家が監修した一品を手軽な縦型ビッグカップで発売し、消費者にアピールして参ります。

■「うどんが主食」とは
 うどん好きが高じて「うどんが主食」を名のる美食家で、特に、「讃岐うどん」には目がない。高級料理からB級グルメまで幅広く全国を食べ歩き、グルメサイトやSNSなどで自身がおすすめする店舗を紹介しています。おいしいと太鼓判を押すお店には、オリジナルステッカーが貼ってあり、ファンの間ではお店選びの指標にもなっています。

■商品概要
 食べごたえのある讃岐風のうどんに、煮干しを強く利かせた、すっきりとしただし感のあるつゆがマッチします。具材には、風味豊かな小エビの天ぷらを加え、食欲そそる味わいに仕上げました。

■商品特徴
1706_tategatbig_udongashushoku_tokuchou.gif

■商品詳細
1706_tategatbig_udongashushoku_shousai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。