企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2017年05月15日

「四季物語 夏 沖縄そば ソーキ味」「同 名古屋台湾らーめん」 新発売のお知らせ

1705_shikimonogatari_natsu.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 四季物語 夏 沖縄そば ソーキ味」「同 名古屋台湾らーめん」を2017年5月29日(月)より、全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
 「日本の四季」をテーマに、カップ麺に季節感をもたらした「四季物語」が、おかげさまで8年目を迎えました。今年は日本各地の美しい四季とその土地のラーメン文化をテーマに展開していきます。第2弾となる夏は、沖縄県と愛知県の美しい夏の情景をパッケージデザインにあしらい、それぞれの地域のご当地ラーメンをカップ麺で再現しました。

■商品概要
 夏の美しい情景をイメージさせる地域のご当地ラーメンとして、東洋一美しいビーチと言われる「与那覇前浜」がある沖縄県の「沖縄そば」と、盆栽仕立てにした大輪の美しい「名古屋朝顔」がある愛知県の「台湾らーめん」を再現しました。

■沖縄県・与那覇前浜について
 東洋一美しいビーチと言われる与那覇前浜。海岸線には約7kmの白い砂浜が続いており、対面の来間島(くりまじま)にかけて段々と海の青色が濃くなっていきます。

■愛知県・名古屋朝顔について
 盆栽仕立てにした大輪の美しい朝顔で、100年もの歴史がある名古屋朝顔。「名古屋朝顔まつり」では希少な名古屋朝顔が一堂に会します。

■商品特徴
1705_shikimonogatari_natsu_tokuchou.gif

■商品詳細
1705_shikimonogatari_natsu_shousai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。