企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2010年01月18日

「あしたのジョー クロスカウンター焼そば」 新発売のお知らせ

1002joe_wyakisoba.gif
©高森朝雄・ちばてつや/講談社

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、カップ入り即席麺「マルちゃん あしたのジョー クロスカウンター焼そば」を2010年2月8日(月)より全国にて新発売致します。
 この度の商品は、漫画「あしたのジョー」とコラボレーションし、"Wの衝撃"をテーマに、ダブルのにんにく(おろしにんにく×ローストガーリック)の風味を利かせたインパクト抜群のカップ焼そばです。


■開発背景
日本漫画を代表する作品の一つ「あしたのジョー」の生誕40周年を記念し、様々な企画が予定されております。当商品はそれらの企画の一つとして、市場全体が伸長しているカップ焼そばカテゴリーに新しい企画商品を投入することで、市場の活性化と「あしたのジョー」を盛り上げてまいります。
※あしたのジョー40周年公式サイト・・・http://www.aj40.net/

■商品概要
おろしニンニクとローストガーリックが利いた醤油豚骨スープが、なめらかで弾力のある太めの麺に絡む、パンチのあるカップ焼そば。パッケージは、「あしたのジョー」の世界観を彷彿とさせる、原画を基調にしたデザインにしました。また、"クロスカウンター"という原作と連動したネーミングにすることにより、店頭で消費者の興味を喚起します。

■商品内容
1002joe_wyakisoba_naiyou.gif

■商品詳細 
1002joe_wyakisoba_syousai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。