コミュニティガイドライン

第1条(総則)

SNS(Social Networking Service)コミュニティガイドライン(以下、「本ガイドライン」)は、東洋水産株式会社(以下、「当社」)が開設するSNSアカウント(以下、「本サービス」)を利用する際の規則を定めるものです。ユーザーの皆さまが本サービスを利用する際は、本ガイドラインにご同意いただいたものとみなします。

第2条(本サービスについて)

本サービスで発信する情報やユーザーによって投稿されたコンテンツは、必ずしも当社の公表・見解をあらわすもの、役員・従業員の意見を反映したものではありません。 公式な発表・見解の発信は、当社ウェブサイトおよびニュースリリースをご覧ください。

第3条(禁止事項)

本サービスの利用に際し、次の各号に該当する行為を禁止します。

1. 当社および当社サービス、他のSNS利用者、第三者の著作権、肖像権、その他知的財産権を侵害する行為。
2. 当社および当社サービス、他の利用者、第三者の財産、信用、プライバシー等を侵害する行為。
3. 真偽を問わず、当社および当社サービス、他の利用者、第三者を誹謗中傷する行為。
4. 個人情報(メールアドレス、住所、電話番号、その他プライベート情報)を、当社および当該個人の事前の承諾なく、他の利用者や第三者に送付、伝達、開示、複写、書き込みをする行為。
5. 他の利用者・第三者の著作物を当社の事前の承諾なく、他の利用者や第三者に送付、開示、複写、書き込みをする行為。
6. ウィルス、ハッキング等により本サービスの運営を妨害または破壊する行為。
7. 脅し、猥褻、名誉毀損、差別行為、政治活動、宗教活動またはそれらにつながる行為。
8. 当社の事前の許可なく営業活動、人材採用活動、または、アフィリエイト、営業目的サイトへの誘導、リンク等、営利を目的として行う一切の行為。
9. 公序良俗に反する行為、犯罪行為またはそれらと密接に関連する行為。
10. 法律、法令違反またはそれらと密接に関連する行為。
11. その他本サービスの目的に反する行為。
12. あらゆる種類の広告バナー交換やリンク交換を含む広告バナーの表示等の行為。

第4条(禁止行為に対する措置)

故意過失を問わず、利用者が前条各号の行為を行った、または行う恐れがあると当社が判断した場合、当社は、事前に通告することなく、次の措置のいずれか、または、複合させた措置を取ることができます。

1. コメント等の書き込み、投稿内容の削除。
2. サービスの利用制限。
3. 各種SNSのメッセージまたは私信メールでの注意・勧告。
4. 1~3の処置を講じたことに関する各種SNSのメッセージまたは私信メールでのアナウンス。

第5条(本サ-ビスの変更および中止)

利用者の承諾なく、提供サ-ビスの内容を変更する(改廃を含む)ことができます。

第6条(著作権)

本サービスに提供されるテキスト、ソフトウェア、音楽、音声、写真、グラフィックス、ビデオ、ページレイアウト、デザインやその他のマテリアルを含む一切のコンテンツは、当社の権利物として保護されております。

■免責事項について

本免責事項は、本サービス利用者が利用する一切について適用します。 従いまして、利用者は、本免責事項をよくお読みいただき、ご了承の上、本サービスをご利用願います。
当社は、利用者の本サービスのご利用をもって、本免責事項をご了承いただいたものとみなします。

1. 本サービスの全ての利用者に対し、利用者が提供するすべての情報について、その正確性、有用性、最新性、適切性等その内容について何ら法的保証をするものではありません。
2. 投稿・コメントに対してはそのすべてに返信するわけではありません。
3. 当社の公式発表・見解の発信は、当社ウェブサイトおよびニュースリリース等で行っています。SNSにて発信する情報については、必ずしも当社の公式発表・見解を表すものではありません。また、本サービス利用者によって投稿されたユーザーコンテンツは当社の意見や理想を反映しているわけではありません。また当社は本サービスにおける文言や主張の正確性を保証することも、ユーザーコンテンツに対する責任を負うこともありません。
4. 本サービスの全ての利用者に対し、利用者が提供する情報に起因または関連して他の利用者が被った損害について、何ら責任を負わないものとします。
5. 本サービス利用者が本サービスを利用して掲載したすべての情報について、当社が不適切と判断した場合には、当社は、当該利用者に対して理由を開示することなく、当社の裁量にて、当該情報の削除を行うことがあります。 ただし、当社は、本項の規定をもって、本サービスの利用者が掲載する情報の監視および検査を行うことを何ら保証するものではありません。
6. 本サービスに関連して生じた利用者間のトラブルまたは利用者と第三者との間のトラブルによって利用者または第三者の被った損害について責任を負いません。
7. 当社は各種SNS運営に係る業務を、機密保持契約を締結している協力会社および提携会社等に委託する場合があります。
8. 利用者に対し、本サービスの品質または性能については如何なる保証も行いません。また、利用者に対し、本サービスの一時停止、中止、欠陥およびそれらに起因または関連して発生したすべての損失や損害については、一切責任を負いません。
9. 本サービスに提供されるテキスト、ソフトウェア、音楽、音声、写真、グラフィックス、ビデオ、ページレイアウト、デザインやその他のマテリアルを含む一切のコンテンツは、それぞれの著作権、商標権、サービスマークに関する権利、特許権、またはその他の所有権および法律によって保護されており、それぞれの知的財産権はそれぞれ当社、関係各社に帰属します。
10. 本サービスは、本サービスの一部もしくはすべてを終了し、データを消去することがあります。サービスの終了により利用者および、第三者が被った被害は免責されるものとします。

■お問い合わせ窓口

東洋水産株式会社 お客様窓口
0120‐181‐874 (平日9:00~17:30)
https://www.maruchan.co.jp/customer/

以上

2019年8月15日 制定


Smiles for All.すべては、笑顔のために。