ニュースリリース

「匠 鶏コクブラック」 新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(443.4 KB)



1202_takumi_torikokublack.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 匠 鶏コクブラック」を2012年2月20日(月)より全国にて新発売致します。
この度の商品は、「第3回最強の次世代ラーメン決定戦!」にて審査員特別賞に輝いた味を、匠ブランドとして商品化したものです。
当企画は“今までになかった新しいラーメン=「次世代ラーメン」を生み出す”ことをコンセプトに、Yahoo ! JAPANらーめん特集2011-2012より立ち上がり、ユーザーの投票によって店・味が選ばれた、ユーザー参加型企画です。当商品は「Yahoo! JAPAN」・「TRY」・「おとなの週末」のご協力のもと、全国のラーメン店に参加を募り、延べ97万票のユーザー投票を集めた、非常に注目度の高い企画から生まれました。
※Yahoo ! JAPANらーめん特集サイト //ramen.yahoo.co.jp/ 

■商品コンセプト・開発背景
今回の企画は、①ブランド(匠)×②広告・媒体(Yahoo ! JAPAN・TRY・おとなの週末)×③ご当店(Menkouともや)×④ユーザー(消費者)による、4コラボレーション企画です。
審査員特別賞は、店頭で実際に提供された商品をもとに一次投票を通過した8店舗の中から、「おとなの週末」編集部が選定を行っております。そのため、ユーザーに「食べてみたい」という期待感と、「味」への安心感を与える商品となっております。

■「Menkouともや」店舗概要
1202_takumi_torikokublack_gaiyou.gif

■商品特徴
1202_takumi_torikokublack_tokuchou.gif

■商品詳細
1202_takumi_torikokublack_shousai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。