ニュースリリース

「hanauta(はなうた) カモミールソルトヌードル」「同 ローズヒップ担担ヌードル」 新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(286.9 KB)

1303_hanauta.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:小畑 一雄)では、カップ入り即席麺「マルちゃん hanauta(はなうた) カモミールソルトヌードル」「同 hanauta(はなうた) ローズヒップ担担ヌードル」を2013年3月4日(月)より全国にて新発売致します。

■開発背景
 即席麺のヘビーユーザーは20~40歳代の男性で構成されており、女性のユーザーはあまり多くはありませんでした。そこでこの度、普段あまり喫食機会が多くない女性をターゲットとした専用商品の開発に取り組みました。女性には、「即席麺=ジャンクフード・手抜きの食事・味気ない食事」といったネガティブイメージが一部にあります。喫食時の自分への罪悪感や人前で食べる抵抗感を払拭することで、将来的な即席麺市場の拡大に向け、女性専用即席麺市場の開拓・育成を目的としています。

■商品コンセプト
1303_hanauta_concept.gif

■商品概要
 この度の商品では、カモミールローズヒップのハーブをそれぞれスープに使用しています。もちもちとした弾力のある麺に、ハーブをふんわり配合したこだわりのスープがマッチした、新しい味わいです。忙しい毎日の中で、リラックスしたい・元気になりたい・癒されたい、そんな時におすすめの商品です。
デザインにもこだわり、持ちやすくスタイリッシュな形状の新容器「はなうたカップ」を採用しています。色鮮やかな花柄プリントで、「女性専用」というイメージを演出致しました。

カモミール:キク科の植物であるカミツレの花を乾燥させたもの。ココロがごきげんになるハーブ。
ローズヒップ:バラ科バラ属の植物、野バラの花が咲いた後の実。カラダがごきげんになるハーブ。

■商品特徴
1303_hanauta_tokuchou.gif

■商品詳細
1303_hanauta_shousai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。