ニュースリリース

「マルちゃん正麺 鴨だしせいろそば」 新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(293.0 KB)

1506_seimen_kamodashiseirosoba.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、即席袋麺「マルちゃん正麺 鴨だしせいろそば」を2015年6月1日(月)より、全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
 「マルちゃん正麺」は「いま抜群においしく、そして10年後20年後も古びることなく愛され続ける即席麺」をコンセプトとし、当社独自の特許製法「生麺うまいまま製法」により乾燥麺でありながら生の麺本来の自然な食感と味わいをお楽しみいただける即席袋麺です。 特許 第5153964号
 2014年11月に「マルちゃん正麺」シリーズの発売3周年を記念し、限定生産商品として発売した「鴨だしそば」は、おかげさまで大変好評をいただきました。この度、多くのお客様のお声にお応えして、夏場にぴったりな「せいろそば」の食べ方をメインに、発売いたします。

■開発背景
 家庭では再現の難しい、そば専門店で供されるメニューの「鴨だしそば」に着目致しました。袋麺の需要が落ち着く夏場に向けて、冷たい麺を温かいつけ汁で食べる「せいろそば」としてご提案し、市場の活性化に寄与するとともに、ブランドの強化を目指してまいります。

■商品概要
1.「生麺うまいまま製法」による、のどごしの良い「そば」
 切り出した生の麺をそのまま乾燥させる「生麺うまいまま製法」により、乾燥麺でありながらそば本来のおいしさを再現した、こだわりの麺です。冷水でしめることで食感が良くなり、のどごしと歯切れの良さをより一層お楽しみいただけます。

1506_seimen_kamodashiseirosoba_seihou.gif

1506_seimen_kamodashiseirosoba_sizzle2.gif

2.本格的な風味の「鴨だしつゆ」
 鴨の旨味をたっぷりと加え、鴨だしの風味豊かな味わいに仕上げました。醤油の風味と甘さのバランスが取れた上品なつゆで、ご家庭で手軽に本格的な「鴨だしせいろそば」をお召しあがりいただけます。

 


3.夏仕様のパッケージデザイン
 「マルちゃん正麺」シリーズの上質感のあるデザインを踏襲しつつ、「鴨だし」らしい色合いに仕上げました。また「せいろそば」の調理写真を中央に配し、ロゴを入れることで、これからの季節にぴったりな、冷して食べる商品であることをアピールして参ります。

■商品特徴

1506_seimen_kamodashiseirosoba_tokuchou.gif

■商品詳細

1506_seimen_kamodashiseirosoba_shousai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。