企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2018年02月06日

「MARUCHAN QTTA(クッタ) CURRYラーメン」 新発売、「同 SHO-YUラーメン」「同 SEAFOODラーメン」「同 TONKOTSUラーメン」 リニューアル発売のお知らせ

1803_maruchan_qtta_4hin3.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、2018年3月26日(月)より全国にて、カップ入り即席麺「MARUCHAN QTTA(クッタ) CURRYラーメン」を新発売し、「同 SHO-YUラーメン」「同 SEAFOODラーメン」「同 TONKOTSUラーメン」をリニューアル発売致します。

■商品コンセプト
 「MARUCHAN QTTA」は、しっかりとした食べごたえがあり、食べた人に「はぁ~、くった~」とホッと一息ついて前向きな気持ちになってもらいたい「たて型カップ麺」として、2017年3月に登場し、この度発売1周年を迎えることができました。今回これを記念し、新フレーバー「CURRYラーメン」をシリーズのラインアップへ加えるとともに、既存3品をより満足感のある味わいに変更し、更なるブランドの強化を図って参ります。

■商品概要
1.新フレーバーは、スパイス感とコクのあるカレー味の一杯!
 ラードの旨味がしみだす麺に、スパイシーなカレー味のスープがよく絡みます。最初の一口目からおいしく食べられる、メリハリがあるスープは、しっかりと最後まで飲み干すことができます。
 また、スープは、ごはんとの相性も抜群で、最後に、ごはんを加えて食べるのもおすすめです。

2.既存3品がより食った感のある味わいになりました!
 3品とも、麺重量を60gから66gに増やすとともに、それぞれのスープの満足感をアップさせ、より食った感のある一杯になりしました。「SHO-YUラーメン」は、濃厚感をアップさせ、「SEAFOODラーメン」は、魚介の風味を強くし、更に野菜の旨味を利かせました。「TONKOTSUラーメン」には、紅生姜を加え、味にアクセントを付けました。

■商品特徴
1803_maruchan_qtta_4hin_tokuchou.gif

■商品詳細
1803_maruchan_qtta_4hin_shousai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。