企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2016年03月14日

「縦型ビッグ ラーメン横綱 豚骨しょう油 うま味唐がらし味」 新発売のお知らせ

1603_ra-menyokoduna.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 縦型ビッグ ラーメン横綱 豚骨しょう油 うま味唐がらし味」を、2016年3月28日(月)より、全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
 この度の商品は、関西から東海エリアで絶大な知名度を誇る人気ラーメン店「ラーメン横綱」とのタイアップ商品です。現在丼型カップで、「ラーメン横綱 豚骨しょう油」を販売しご好評いただいておりますが、今回はより手軽な縦型ビッグカップの第2弾として、同店創業当時からの定番の薬味である「うま味唐がらし」風味の旨辛豚骨しょう油ラーメンを発売致します。知名度のある有名店の味を再現することで、安心感と期待感を演出致します。

■商品概要
 なめらかで太めの風味豊かな麺に、辛味を利かせた濃厚な豚骨しょう油味のスープがマッチします。同店の定番の薬味である「うま味唐がらし」を一さじ加えた味をイメージし、旨味と辛味のバランスの取れた一品に仕上げました。

■ラーメン横綱とは
 1972年に京都市南区吉祥院で、移動式の屋台ラーメン店としてスタート。すぐに「吉祥院の屋台」として人気となり、1977年に店舗をオープンしました。その後またたく間に京都・大阪・愛知・三重をカバーするチェーン店へと成長し、関東では千葉へも進出。現在も全店舗を直営し、創業から変わらない「屋台の味」を守り続けています。

■商品特徴
1603_ra-men_yokozuna_tokutyou.gif

■商品詳細
1603_ra-men_yokozuna_syousaigif.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。