ニュースリリース

「マルちゃん正麺×クックパッド 『2015 冷し中華選手権ベスト10』発表!」のお知らせ

PDFファイルダウンロード(354.0 KB)

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、本年2月中旬より、月間のべ5,000万人が利用する日本最大のレシピサイト「クックパッド」で、「マルちゃん正麺 冷し中華/ごまだれ冷し」を食材にしたレシピコンテスト「冷し中華選手権」を開催してまいりました。
 ご応募いただいた608レシピの中から、料理研究家の「行正り香」さんを交え審査会を行い、この度選りすぐりのレシピを発表させていただくことになりました。いつもの冷し中華をちょっとの工夫でより一層美味しくするレシピや、具材や味付け、見た目も型破りなものまで、簡単に手に入る食材で冷し中華を斬新な切り口でアレンジしたレシピが勢揃いです。
 この夏は「マルちゃん正麺 冷し中華/ごまだれ冷し」を使って、是非いろいろなレシピにチャレンジしてください。

1504_hiyashichuka_senshuken.gif

「2015 冷し中華選手権」ベスト10発表サイト

■クックパッドにおけるプロモーション内容
 発売から約3年半、多くのお客様にご好評をいただいている「マルちゃん正麺」が、今年は冷し中華シリーズで新提案。日本最大のレシピサイト「クックパッド」のユーザーに応募していただいた608レシピ。その中から、選りすぐりのレシピ10品を「2015 冷し中華選手権ベスト10」のタイトルでクックパッドのタイアップページで紹介しています。いつもの冷し中華をちょっとの工夫でより一層美味しくするレシピや、具材や味付け、見た目も型破りなものまで、簡単に手に入る食材で冷し中華を大胆にアレンジしたレシピが勢揃いです。
 この夏は「マルちゃん正麺 冷し中華/ごまだれ冷し」を使って、是非いろいろなレシピにチャレンジしてください。

■実施概要
・マルちゃん正麺×クックパッド 冷し中華選手権
 期間:2015年2月16日~2015年3月2日
 内容:クックパッド上の「冷し中華」レシピコンテストにてレシピを募集。
     ①新スタンダード部門(ちょっとした工夫でもっと美味しくなる冷し中華の新定番レシピ)
     ②フリースタイル部門(具材も味も見た目も全て自由。冷し中華の型破りレシピ)
     両部門で合計608ものレシピが集まりました。
・マルちゃん正麺×クックパッド 冷し中華選手権ベスト10発表
 期間:2015年4月20日~
 内容:新スタンダード部門1~10位、フリースタイル部門1~10位、総合順位となるベスト10を、「マルちゃん正麺×クックパッド」タイアップページにて発表中。(//cookpad.com/pr/contest/index/535

■テレビCM
 2015年冷し中華ベスト10の発表と共に、2015年4月20日(月)より、新TV-CM「冷し中華選手権」篇を全国でオンエアを開始致します。出演はもちろん俳優の役所広司さん。今回はさらに料理研究家の行正り香さんが共演致します。

Smiles for All.すべては、笑顔のために。