企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2015年04月06日

「日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼ」 リニューアル発売のお知らせ

1504_nihonumaimon_gekinibo.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼ」を、2015年4月20日(月)より、全国にてリニューアル発売致します。

■商品コンセプト
 「日本うまいもん」は、地元では誰もが知っていても、全国的にはまだあまり知られていないご当地麺にスポットを当てて、全国に発信することをコンセプトとしたシリーズです。
 昨年の4月には、「津軽ラーメン煮干し会」・青森県ご協力のもと、青森県津軽地方の「津軽ラーメン」をカップ麺で再現し、煮干しの旨味を強く利かせたインパクトのある味わいで大変ご好評をいただきました。この度のリニューアルでは、パッケージデザインを変更し、更にユーザーの皆様へアピールしてまいります。


■津軽ラーメンとは...
 青森県津軽地方で古くから親しまれている、煮干しや焼干しをベースにしたご当地ラーメンです。煮干しがほのかに香るあっさりとした醤油味の「王道系」と、煮干しの風味を前面に押し出した「濃厚煮干し系」に分類されます。「激にぼ」では「濃厚煮干し系」をベンチマークに、煮干しの旨味を強く利かせた濃厚なスープに仕上げ、やみつきになる味わいを目指しました。

■商品特徴

1504_nihonumaimon_gekinibo_tokuchou.gif

■商品詳細

1504_nihonumaimon_gekinibo_shousai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。