企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2017年08月14日

「四季物語 秋 京都系黒醤油らーめん」「同 徳島系豚骨醤油らーめん」 新発売のお知らせ

1708_shikimonogatari_aki.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 四季物語 秋 京都系黒醤油らーめん」「同 徳島系豚骨醤油らーめん」を2017年8月28日(月)より、全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
 「日本の四季」をテーマに、カップ麺に季節感をもたらした「四季物語」が、おかげさまで8年目を迎えました。今年は日本各地の美しい四季とその土地のラーメン文化をテーマに展開していきます。第3弾となる秋は、京都と徳島の紅葉シーズンの情景をパッケージデザインに加え、それぞれの土地のご当地ラーメンを再現しました。

■商品概要
 紅葉の名所で有名な地域のご当地ラーメンとして、日本3大紅葉の1つである「嵐山の紅葉」がある京都府の「黒醤油ラーメン」と、日本紅葉の名所100選の1つとして毎年多くの客でにぎわう「祖谷渓(いやだに)の紅葉」がある徳島県の「豚骨醤油ラーメン」を再現しました。パッケージデザインには、それぞれに「嵐山」と「祖谷渓」の紅葉の写真を加えています。

■京都府・嵐山の紅葉について
 「日本三大紅葉」のひとつで、京都屈指の名勝です。渡月橋からは、山全体が紅葉に染まった嵐山に川面のさざなみが加わった華やかな景色を眺めることができます。

■徳島県・祖谷渓(いやだに)の紅葉について
 祖谷川によって深く切り込まれてできた渓谷で、「日本三大秘境」のひとつ。「日本紅葉の名所100選」に選ばれており、谷底から峰まで美しく紅葉します。

■商品特徴
1708_shikimonogatari_aki_tokuchou.gif

■商品詳細
1708_shikimonogatari_aki_shousai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。