企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2017年08月28日

「縦型ビッグ 麺屋 極鶏 鶏だく」 新発売のお知らせ

1709_tategatabig_menya_gokei.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 縦型ビッグ 麺屋 極鶏 鶏だく」を、2017年9月11日(月)より、全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
 この度の商品は、京都府で人気のラーメン店「麺屋 極鶏」とのタイアップ商品です。同店店主監修により、看板メニューの 「極鶏 鶏だく」をイメージした一杯です。人気行列店とのコラボ商品を発売し、お店のファンの方のみならず、多くのユーザーにアピールして参ります。

■商品概要
 コシのある太めの角麺に、鶏の旨味を凝縮させた、ポタージュのような濃厚な鶏白湯スープを合わせた一品です。粗挽の唐辛子と黒胡椒でアクセント付け、食欲をそそる味わいに仕上げました。2016年5月発売品と比較し、スープの鶏の旨味と濃厚感をアップさせ、より同店の味に近づけました。

■「麺屋 極鶏」とは
 老舗人気ラーメン店での修行を経て、2011年5月に京都府のラーメン激戦区・一乗寺で「麺屋 極鶏」をオープン。修行先とは異なる独自の味のラーメンを展開しており、「極鶏 鶏だく」は同店の看板メニューとなっています。現在では京都府を代表するラーメン店として、テレビや雑誌に取り上げられる程の行列の絶えない有名店へと成長しました。

■商品特徴
1709_tategatabig_menya_gokei_tokuchou.gif

■商品詳細
1709_tategatabig_menya_gokei_shousai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。