企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2006年09月04日

太平燕(タイピーエン) リニューアル新発売のお知らせ

taipien.gif

東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、カップ入り春雨「マルちゃん 太平燕(タイピーエン)」を平成18年10月2日(月)より九州地区限定にてリニューアル発売致します。
 この度当社では、昨年5月に発売し、ヘルシーで食べやすい春雨料理の新メニューとしてご好評頂きました「マルちゃん 太平燕(タイピーエン)」をリニューアル致します。春雨をよりなめらかでしっかりとした食感に変更、パッケージデザインは基本的に現行品を踏襲しつつも、店頭での見栄えを考慮し、明るさと上質感をアップしたデザインに変更致しました。熊本名物「太平燕(タイピーエン)」の美味しさを忠実に再現したこの度の商品は、小腹が空いた時の中食に、カロリー等を気にする方にピッタリの商品です。

※「太平燕(タイピーエン)」とは、春雨と炒めた野菜、揚げたゆで卵などを鶏ガラスープに入れた中華風五目春雨スープ。熊本ではラーメンと並ぶ人気の高い単品メニューです。

■商品コンセプト
春雨料理の新メニュー提案として、熊本で70年以上も受け入れられている「太平燕(タイピーエン)」をカップ入りで商品化しました。

■商品概要
透明感があり、なめらかでしっかりとした弾力を持つ緑豆入り春雨を、鶏・豚のエキスをベースに野菜の旨味と黒胡椒のスパイスを効かせた、コクのあるマイルドなチキン白湯スープに合わせました。味付け玉子、キャベツ、チンゲン菜、人参、きくらげ、ネギ等をたっぷり入れ、具だくさんに仕上げました。

■商品特徴
taipien_gaiyou.gif

■商品詳細
taipien_tokuchou.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。