ニュースリリース

もやし中華そば 新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(31.2 KB)

商品画像

東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、カップ入り即席麺「マルちゃん もやし中華そば」を平成19年3月19日(月)より全国にて新発売致します。
この度当社では、レトルト具材をたっぷり使用した、中華風とろみ系醤油ラーメン“サンマー麺”をカップ麺で商品化致しました。サンマー麺とは、横浜発祥のご当地ラーメンで、もやしを中心とした、とろみあんかけラーメンです。
当商品では、もやしのシャキシャキとした食感をFDブロックで、豚バラ肉、たけのこ、にんじん等の具材の入った、とろりとした醤油あんかけをレトルト調理品で再現致しました。コシのある中細のノンフライ麺と、調理感のある野菜の甘味と香辛料の香りを利かせた醤油スープが絶品の、本格感のあるカップ麺です。

■商品コンセプト
レトルト具材を使用し、本格感のある高価格メニュー提案カップ麺。

■商品概要
レトルトの具材をたっぷり使用した、中華風のとろみのある醤油スープにコシのある中細のノンフライ麺をあわせた、本格派の中華そばです。横浜で生まれた、中華がルーツの醤油ラーメンである“サンマー麺”をモチーフに開発しました。

■商品特徴
商品特徴

■商品詳細
商品詳細

Smiles for All.すべては、笑顔のために。