企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2007年02月26日

麺づくり 担担麺 新発売のお知らせ

東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 麺づくり 担担麺」を平成19年4月9日(月)より全国にて新発売致します。
この度の商品は、酢の酸味に芝麻醤の程よい辛さが利いた醤油ベースの担担麺です。なめらかな口当たりとしなやかなコシが特徴のノンフライ麺との相性も抜群の美味しさです。
パッケージは、現行シリーズのデザインを踏襲しつつ、担担麺のイメージを醸し出す色調で、期間限定商品である事がわかるデザインを採用。季節性・話題性を考慮したこの度のフレーバーを発売することで、『麺づくり』シリーズ全体の底上げを図ってまいります。

■商品コンセプト
麺へのこだわりをとことん追求した、スタンダードなノンフライカップ麺という『麺づくり』シリーズの基本コンセプトを軸に、春夏の季節にあう商品を追求。

■商品概要
ノンフライでコシのあるやや幅広な太麺と、芝麻醤の胡麻風味と程良い辛みが効いた醤油ベースの担担スープとの組み合わせが絶妙です。具材の辛口挽肉、白ねぎ、にらが旨味を引き出し、さらにスープのアクセントとなっている花椒がほのかに香り、風味豊かな味わいを醸し出しています。

■商品特徴

図表

■商品詳細

図表



Smiles for All.すべては、笑顔のために。