企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2007年02月26日

ふたりのだしの素 新発売のお知らせ

東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、調味料「マルちゃん ふたりのだしの素」を平成19年3月5日(月)より全国にて新発売致します。
この度の商品は、日本の1世帯の平均人数は2.57人と減少傾向にある中、2人家族の構成比が高い20代~30代・50代以上の世帯をターゲットと致しました。料理の調理量(2人前)を考慮した3g個包装のムダのない使い切り顆粒タイプのだしの素です。パッケージは、明るい色調に2人用料理レシピも加え、料理グラビア風のデザインを採用致しました。

■商品コンセプト
二人家族の料理の調理量(2人前)を考慮した、ムダのない使い切りのだしの素。

■ターゲット
20代~30代・50代以上の少人数世帯

■商品特徴
鰹節を主原料に昆布で風味を整えただしの素。少人数世帯の料理調理量にあわせた、ムダのない使い切りタイプです。

■商品詳細

図表



Smiles for All.すべては、笑顔のために。