企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2007年02月19日

激めん みそワンタンメン、しおワンタンメン 新発売のお知らせ

東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 激めん みそワンタンメン」「同 激めん しおワンタンメン」を平成19年3月26日(月)より関東以北地区限定にて新発売致します(北海道地区は平成19年4月2日(月)より)。
昭和53年(1978年)の発売以来、販売エリアとなっている関東以北地区において、根強い人気がある『激めん』に、この度の新しいフレーバー「みそ」「しお」が加わり、益々のシェア拡大とブランドの活性化を図って参ります。

■商品コンセプト
昭和53年(1978年)に全国発売したブランド資産を生かした、懐かしくて新しい感覚のカップ麺。

■商品概要
「激めん みそワンタンメン」は、北海道みそと野菜の旨みのまろやかな味噌味スープ。「激めん しおワンタンメン」は、利尻昆布を使用したまろやかな塩味スープ。どちらも麺は、なめらかな中細麺を使用。スープに利かせた生姜の風味と、具材のワンタン、メンマが更に美味しさを引き立てます。

■TVCM
人気急騰の二人組「タカアンドトシ」を起用したCMをオンエア。北海道・東北地区において、話題性たっぷりのCMで商品の発売をおもしろおかしく訴求します。

■商品特徴

図表

■商品詳細

図表



Smiles for All.すべては、笑顔のために。