企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2007年02月13日

ざるラーメン 和風だし醤油・辛つゆ 新発売のお知らせ

東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、袋入り即席麺「マルちゃん ざるラーメン 和風だし醤油」「同 ざるラーメン 辛つゆ」を平成19年3月12日(月)より全国にて新発売致します。この度当社では、チルド部門で売れ筋の「ざるラーメン」を即席麺で商品化しました。"冷たい麺を冷たいつゆで食べる"をコンセプトに、夏の簡便メニューとして「ちょっと手を抜きたい、だけど本格的なラーメン屋さん気分を味わいたい」という欲求を持つ主婦層を中心に幅広い層へ向けた新しいメニュー提案です。

■商品コンセプト
夏場に向けても美味しく食べられる、チルド部門でも売れ筋の「ざるラーメン」を即席麺で商品化。

■商品概要
「和風だし醤油」は、鰹節・昆布の和風だしをベースに、コクと風味をプラスしたあっさりとした冷たいつけダレです。「辛つゆ」は、チキン・ポークエキスをベースに豆板醤でアクセントをつけた冷たいつけダレです。どちらも麺は、風味豊かな食感を楽しむことができる、なめらかでコシの強い、太めのノンフライ麺を合わせました。別添できざみのり付です。

■商品特徴

図表

■商品詳細

図表



Smiles for All.すべては、笑顔のために。