ニュースリリース

ゲゲゲの鬼太郎ラーメン しょうゆ味、みそ味 新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(44.1 KB)

商品

東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、カップ入り即席麺「マルちゃん ゲゲゲの鬼太郎ラーメン しょうゆ味」「同 ゲゲゲの鬼太郎ラーメン みそ味」を平成19年7月17日(火)より新発売致します。この度の商品は、『ゲゲゲの鬼太郎』をパッケージに使用し、調整可能な特製スパイスが特長のカップ麺です。

■商品コンセプト
世代を超えて受け入れられている『ゲゲゲの鬼太郎』を利用しつつ、お好みの味に調整可能な特製スパイスや、QRコードからの待ち時間を楽しませる携帯サイトを用意し、中身も外見も楽しめる商品設計にしました。

■商品概要
しょうゆ味」は、あっさりしながらもコクのある醤油ラーメンに調整可能な“砂かけ婆”特製スパイスを付けました。「みそ味」は、ポーク・チキンをベースにした味噌ラーメンに調整可能な“子泣き爺”特製スパイスを付けました。どちらもスタンダードなフレーバーでありながら、味を調整できる特製スパイスを加えることで、味の変化が楽しめるカップ麺に仕上げました。

■販促キャンペーン
天面のQRコードで携帯専用サイトにアクセスし、“ゲゲゲの早口ことば”で給湯後の待ち時間を楽しめる企画をご用意しております。また、4月よりフジテレビ系全国各局にて10年ぶりにアニメ放映を開始し、GWからは実写版の映画も公開されております。また7月中旬にはお台場冒険王にて、鬼太郎のアトラクションの展開予定があります。 

■商品特徴
商品

■商品詳細
商品

Smiles for All.すべては、笑顔のために。