企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2007年07月17日

赤いきつねうどん、緑のたぬき天そば、紺のきつねそば リニューアル新発売のお知らせ

東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 赤いきつねうどん」「同 緑のたぬき天そば」「同 紺のきつねそば」を平成19年8月20日(月)より全国にてリニューアル新発売致します。
この度のリニューアルでは「赤いきつねうどん」は麺の歯ごたえを、「緑のたぬき天そば」は天ぷらの崩れに改良を施しました。パッケージは、具材を強調するシズル写真に変更し、和風カップ麺のメインブランドとして王道感のあるお馴染みのデザインでありながら、こだわりのつゆの美味しさをカップ上蓋のキャッチコピーで訴求致します。

■商品コンセプト
つゆ・麺・かやくのそれぞれが満足感があり、且つバランスの取れた和風カップ麺。

■リニューアルポイント
赤いきつねうどん:麺の歯ごたえ(弾力)をアップ致しました。
緑のたぬき天そば:天ぷらの衣の原料変更し、天ぷらの崩れを改良。先入れの天ぷらの美味しさをアップ致しました。
紺のきつねそば:商品内容は変更ありません。


■TVCM
発売から放映予定のCMでは、幅広い年齢層への訴求を考慮し、お馴染みの"武田 鉄矢"が新ユニットを結成し、コミカルでインパクトのあるCMで『赤いきつねシリーズ』のつゆのおいしさを訴求致します。


■商品特徴

図表

※東向けは、中京以東が発売エリアの商品です。「赤いきつねうどん」は、北海道・関西向け・西向け、「緑のたぬき天そば」は、関西向け・西向け、「紺のきつねそば」は、西向けも同時リニューアル致します。

■商品詳細

図表



Smiles for All.すべては、笑顔のために。