ニュースリリース

北海道産ほっけソーセージ、北海道産ほっけハンバーグ 新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(45.6 KB)

東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、「マルちゃん 北海道産ほっけソーセージ」「同 北海道産ほっけハンバーグ」を平成19年9月3日(月)より北海道を除く全国(北海道は本年3月に先行発売済)にて新発売致します。
この度の2商品は、昨今の食に対する安全・安心志向の高まりを背景に、すり身原料に北海道産のほっけを100%使用し、更に卵、保存料、着色料、発色剤を一切使用せず、健康面にも配慮した、どなたでも安心して召し上がって頂ける商品に仕上げました。

■商品コンセプト
"北海道"を謳い文句に、原料にこだわりました。

■商品概要
「北海道産ほっけソーセージ」「北海道産ほっけハンバーグ」は、原料のすり身に"北海道産ほっけ"を100%使用しました。着色料を一切使用せず、ほっけ本来の自然な色で作りました。尚、保存料を使用せず、また、卵アレルギーの方にも安心して食べていただけるよう卵不使用としました。更にソ-セ-ジには、栄養機能食品としてカルシウムを強化致しました。ハンバーグは焼いて食べていただくと風味よく、よりいっそう美味しく召し上がれます。

■商品詳細

図表

Smiles for All.すべては、笑顔のために。