企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2007年09月03日

麺づくり 担担麺 新発売のお知らせ

商品

東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 麺づくり 担担麺」を平成19年10月9日(火)より全国にて新発売致します。
この度の『麺づくり』は、味噌ベースのスープに辛味を効かせた、体が温まる冬場にピッタリの担担麺です。ピリッとした辛味と胡麻のコクが絶妙のバランスで、なめらかな口当たりとしなやかなコシが特徴のノンフライ麺との相性も抜群の美味しさです。
パッケージは、現行シリーズのデザインを踏襲しつつ、冬場向けの期間限定商品である事が識別できるような、主力品との違いを打ち出したデザインを採用。季節性・話題性を考慮したこの度のフレーバーを発売することで、『麺づくり』シリーズのシェア拡大を図ってまいります。

■商品コンセプト
麺へのこだわりをとことん追求した、スタンダードなノンフライカップ麺という『麺づくり』シリーズの基本コンセプトを軸に、秋冬の季節に合わせた商品。

■商品概要
コシのあるやや幅広なノンフライ太麺と、豆板醤・花椒・ラー油のピリッとした辛味と芝麻醤と胡麻のコクが絶妙なバランスの担担スープ(味噌ベース)が絶妙の組み合わせです。また、具材の味付鶏挽肉、チンゲン菜、ねぎ等が彩りと風味豊かな味わいを醸し出しています。

■商品特徴
商品特徴

■商品詳細
商品詳細


Smiles for All.すべては、笑顔のために。