企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2007年12月25日

バリトン スープ濃いめとんこつ味 新発売のお知らせ

0802bariton.gif

東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、カップ入り即席麺「マルちゃん バリトン スープ濃いめとんこつ味」を平成20年2月12日(火)より全国にて新発売致します。
この度の商品は、濃厚な豚骨スープに、硬めの極細ノンフライ麺を合わせた豚骨ラーメンです。九州地方のお国言葉でもある"非常に""とても"などを意味する"バリ"から生まれた硬めの麺の事をいう"バリカタ"と、豚骨ラーメンを表現した"トン"、特徴具材の「豚角煮チャーシュー(豚:トン)」を掛け合わせて、商品名としました。店頭で消費者に興味を喚起させるインパクトのあるネーミングと商品内容でおいしいラーメンを望まれる消費者に支持される一品として開発致しました。

■商品コンセプト
190Фの大口径カップを使い、商品の中身がわかりやすく、お客様が手に取りやすい様にという点に重きをおいた商品です。

■商品概要 
"バリカタ"の極細ノンフライ麺に"バリ"うまい濃厚豚骨スープと豚角煮チャーシュー入りの博多風豚骨ラーメンです。

■商品特徴
0802bariton_tokucho.gif

■商品詳細
0802bariton_shosai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。