ニュースリリース

カップ入り スープこんにゃく 生姜しょうゆ味・柚子風味しお味 新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(36.9 KB)

0802soup_konnyaku_2hin.gif

東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、カップスープ「マルちゃん スープこんにゃく 生姜しょうゆ味」「同 スープこんにゃく 柚子風味しお味」を平成20年2月25日(月)より全国にて新発売致します。
この度の新商品は、生タイプのこんにゃくを使用し、こんにゃくの食感をそのまま残した低カロリーのカップスープです。「生姜しょうゆ味」「柚子風味しお味」とも、こんにゃくとの相性を考慮し、和風仕立てのスープに仕上げました。生タイプのこんにゃくを使用しているので、お湯を注いですぐに食べることが可能で、食べ応えのあるヘルシーなカップスープです。

■商品コンセプト
ダイエット食として人気のこんにゃくを使用した、ランチのサイドメニューや小腹が空いた時にご利用頂ける低カロリー商品。

■商品特徴
「生姜しょうゆ味」は、鶏と野菜のエキスをベースに、生姜を効かせた和風仕立ての醤油味スープに、チンゲン菜、椎茸、かまぼこ、豆腐とたっぷりの具材を入れました。
「柚子風味しお味」は、鶏エキスをベースに昆布の旨みと白菜の甘みを効かせ、ゆずの風味でアクセントをつけた和風仕立ての塩味スープに、卵とじ、ねぎ、かまぼこ、豆腐の具材入りです。
どちらもメイン食材のこんにゃくは、独特の臭いを抑えた特殊配合のこんにゃくを使用し、こんにゃくの"プルプル感"をそのまま残しました。

■商品詳細
0802soup_konnyaku_2hin_syosai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。