企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2008年07月03日

「玄米100%の玄米ごはん」「雑穀入りの玄米ごはん」「雑穀入りの麦ご飯」新発売のお知らせ

0808genmaigohan_3hin.gif

東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、レトルト米飯「マルちゃん 玄米100%の玄米ごはん」「同 雑穀入りの玄米ごはん」「同 雑穀入りの麦ごはん」を平成20年8月25日(月)より全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
2008年4月からのメタボリック健診の義務化に伴う健康・美容に対しての意識の高まりを背景とした食の拡大が見込まれており、"簡単に済ませたいけど、できれば体に良いもの"を充足させる商品として開発致しました。

■商品特徴
《玄米100%の玄米ごはん》
山形県産はえぬき100%の玄米を使用し、独自の製法により、玄米を食べやすく仕上げました。。
《雑穀入りの玄米ごはん》
山形県産はえぬき玄米を使用し、独自の製法により食べやすく仕上げた玄米に7種類の雑穀を加えました。ほんのり塩味を効かせ素材の甘みを引き出しています。
《雑穀入りの麦ごはん》
コシヒカリをメインにブレンドした国産米と押麦で作ったもちもちの麦ごはんに、食感・風味の異なる3種類の雑穀を加えました。

■商品詳細 
0808genmaigohan_3hin_syousai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。