企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2008年07月03日

聘珍茶寮「白かゆ」「貝柱かゆ」新発売のお知らせ

0808sirokayu_kaibasira_2hin.gif

東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、「マルちゃん 聘珍茶寮白かゆ」「同 聘珍茶寮貝柱かゆ」を平成20年8月25日(月)より全国で新発売致します。
おかゆ市場は近年、微増ながらも伸長傾向にあり、この内、レトルトタイプは約90%のシェアを占めています。
こうした背景のもと、この度当社では、中華料理の名門「聘珍樓」との共同企画で、化学調味料に頼らないこだわりのお粥を商品化致しました。ターゲットであるシニア・シルバー層を意識し、名門店の味を、お手軽にご家庭でお楽しみいただける商品になっています。
 
■商品コンセプト
美味しさと品質を追求したこだわりのメニュー提案品。

■商品概要
新潟県産コシヒカリを100%使用し、化学調味料を一切使わず、お米の美味しさがストレートに伝わるようシンプルな味付けにしました。
「聘珍茶寮白かゆ」は、鶏だしと塩で味付けした、お米が美味しいお粥です。
「聘珍茶寮貝柱かゆ」は、鶏だしと塩で味付けしたお粥に、良質な貝柱を加え、風味豊かな味に仕上げました。

■商品詳細
0808sirokayu_kaibasira_syousai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。